アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・8月 ドリルの王様光村漢字3年 開始

ドリルの王様 漢字3年を使っての学習を始めました。

教科書準拠だからいいかな?と思い購入したこのドリルですが、学年を超えて漢字の学習をしている我が家には、教科書準拠とか、あまり関係なかったかも。

 

文章も、今までやった3年生の漢字ドリルに比べて平易かな、と思いますが、教科書に合わせているから、それは当然なのかな。

 

早速、3ページぐらいやらせてみましたが、合格点の80点に至らないこともあり、あらららら〜という感じです。

間違えた問題はしっかりおさらいして、しっかり学習させたいと思います。

 

このドリルは、9月中に終える予定です。