アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・7月 はじめての論理国語 小2レベル 終了

はじめての論理国語小2レベルの学習が終わりました。

はじめての論理国語 小2レベル

はじめての論理国語 小2レベル

 

論理国語の基本中の基本しか載っていませんので、スラスラ出来ましたが、この基本中の基本が大事なのよね。

息子本人も、超カンタン!という感じで取り組んでいました。

 

このシリーズは、2年生のうちに小3レベル、出来れば小4レベルまでやりたいな、と思っています。

追いつく前に小5、小6レベルが発売されますように。

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

→以前取り組んだ小1レベルが良かったので

◇目的

→論理国語のトレーニング

◇効果

→小2で理解していなければならない、論理国語の基本を確認出来た

◇難易度

→易しい内容なので、小2前の春休みなどに取り組んでも良かったかも

◇質や量など

→オールカラー、イラストが豊富だが、価格の割には内容はやや少なめ