アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・1月 成長する思考力GTシリーズ国語10級 開始

成長する思考力国語10級の学習を開始しました。

小学1年生が取り組むには、字が小さめだし難しいかなあ?と思ったのですが、中身的にはどうでしょうか。

 

ちらっと見た限りでは、面白い問題がたくさんあって、色々な意味で観察力が試される問題ばかりのようです。

 

1ページ学習を終えたら貼れるシールで、全部終えると裏表紙のパズルが完成する仕組みが息子にはまって、今日は2ページだけでも良いよ〜と言ってももっとやりたい!とやる気を出してくれて助かります。

 

2月上旬に終える予定です。