アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

60パターンの英会話フレーズ暗記

何かのサイトを見ていたときに、ふと目に留まった広告サイト。

たった60日で英語が上達!【世界の七田式】英会話教材 『7+English(セブンプラス・イングリッシュ)』

 

7+Englishという英会話教材の紹介ページです。

よく広告で見かける他の英会話教材より良心的な価格設定なので、購入しても良いかもしれませんが、やっぱり高いなと思いつつ眺めていると、60種類の英会話パターンの一覧表が載っているのを発見。

 

そんなの載せちゃって良いの??

活用させてもらっちゃいますよ!!

 

早速、その60パターンを元に丸暗記用の教材を自分で作ってみることにしました。

息子が今使えるフレーズを60パターン×2=120フレーズ製作して、夏休み中に丸暗記させ、英会話が楽しくなってくれれば良いな、という取り組みです。

 

最終的には、1個のパターンを見せれば何フレーズか出てくる、というように応用力を付けていけたらと思っています。

 

とりあえず夏休みに120フレーズが目標です。