アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・2月 100 Words Workbook 1st Grade途中経過

息子の英語語彙力向上の為に始めた100 Words Work book、半分まで学習が終わりました。

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

 

3月上旬までに終わらせる予定でしたが、とても簡単でサクサク進んでいるので、今月中旬には1冊終わりそうです。

内容的にはアルファベットが読み書きできればほとんど解けるレベルだと思いますので、2学期ぐらいにやれば良かったなあ、と少し残念に思います。

 

このワークブック自体は、オールカラーでイラストや写真も豊富に使われており、ページ数が多い(250ページ程度)ので、かなりコストパフォーマンスが高く気に入っているので、2nd Gradeも購入しました。

2nd Gradeのワークブックは、1st Gradeが終わったらすぐにやらせようかと思っています。