アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

IXL 親にとっての使い勝手

英語ネイティブ向けの学習サイト、IXLを使っての英語の学習を始めた息子。

親のメールアドレスには定期的に学習状況についてのReportが届きます。

f:id:gogoib:20170119085338j:plain

 

学習日、費やした時間、解答数、学習カテゴリーなど詳しく教えてくれます。

息子の学習中、私は一応パソコンの後ろで見ているので、Reportがなくても大体わかるのですが、

このサイトは12年生(高校生)までが対象。

年齢が高くなったら親と一緒に勉強なんてしないでしょうし、この定期Reportは便利なんだろうな〜と思います。

 

また、サイト内でも親のページがあり、1Skillをどのように進めたのか、息子の学習の様子が詳しくわかります。

f:id:gogoib:20170119085340j:plain

息子が何をどう間違えたのかも、全部表示することができます。

あまり追及すると親子ゲンカの原因になりそうですが、とても便利です。