アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・10月 日本語論理トレーニング基礎編 終了

日本語論理トレーニング基礎編、あっというまに終了です。

休日などまとまった時間を取れば1日で終わる量でしたが、なんだかもったいないので1日1STEPずつやらせてみました。

 

難易度としては、STEP3あたりまでは、小1後半には簡単過ぎるかもしれません。

うちのアホ男子ですら簡単に感じているようでしたので、小1前半に取り組むのがちょうど良かったかなと思います。

出来の良いお子様には基礎編は必要ないと思います。

 

問題は良質ですが、少なすぎる。

2年生でもやらせるかどうかは、微妙なところですが、とりあえず1年生は習熟編、応用編と一通り学習させてみます。

 

 

出口汪の日本語論理トレーニング 小学一年 基礎編

出口汪の日本語論理トレーニング 小学一年 基礎編