アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・11月 英検4級の過去問

英検の対策を始める前に、過去問で息子の今の立ち位置を確認してみました。

4級の過去問をやらせた結果、リーディング22/35、リスニング24/30、トータル46/65問正解、正答率69%。

ギリギリ合格ぐらいかな。

確実に合格するには、まだまだ修行が必要そうです。

 

しかし!この結果を受けて、家族の間では、3級も頑張ればいけるんじゃないのか?となり。

4級は確実に合格を目指し、3級はチャレンジ級ってことでダブル受験させることになりそうです。

 

一応、2年生の最初の計画では3級を受験する予定と、このブログにも書いていましたが、現実問題、彼の語彙力を見ると受かるかどうか微妙かなと思っていたので、私は4級だけでも良いのではないか、と思うのだけれど。

来週末にでも、3級の過去問も、やらせてみようと思います。