アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・10月 わくわく子供のアインシュタイン式論理脳ドリル 終了

わくわく子供のアインシュタイン、終了しました。

わくわく子供のアインシュタイン式論理脳ドリル

わくわく子供のアインシュタイン式論理脳ドリル

 

このドリル、息子も楽しく取り組んでおり、大変良かったです。

難易度もなかなかで、大人もちょっと考えないと解けないような感じ。

 

ただ、所要時間が読めないので、毎日取り組ませるドリルとしては、不向きだったかも。

同じシリーズのドリルもまたやらせたいと思うのですが、半日日課や冬休みなど暇があるときの特別プログラムとして取り組みたいドリルです。

 

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

→色々な論理ドリルをやらせたいので、バリエーションのひとつとして選定

◇目的

→論理的思考力のトレーニング

◇効果

→楽しく取り組めて、頭の体操には最適

◇難易度

→難しいけれど、いつかは必ず解けるので、時間さえかけられれば取り組みやすい難易度

◇質や量など

→もう少し量があっても良かったかも