アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・9月 10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば ジュニア版 開始

息子の語彙力対策に、最近始めたのがこちら。

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば ジュニア版

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば ジュニア版

  • 作者: うじなかずひこ,福田尚弘,アーバン出版局
  • 出版社/メーカー: アーバン出版局
  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

ほんとに、ちょっと難しい。

読書をしない息子にとっては、特に難しいようです。

 

息子がわからなかった単語にはマークをつけておき、日常会話の中で使っていこうと思います。が、、、結構な量になりそう。

 

11月中旬までに終わらせたいと思います。