アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・8月 論理エンジン 読かい・作文トレーニング(小学生版2年生) 終了

息子は、夏休みの真っ最中。

今取り組んでいる問題集などは、例外はあるものの一応順調に進んでいます。

今日は、論理エンジンを使っての学習が終了しました。

論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)

論理エンジン―読かい・作文トレーニング (小学生版2年生)

 

 

毎回、本文を音読させてから問題を解かせているのですが、

最後の問題をやらせた後、全問正解出来て「文、読んどいて良かった~ 読んでなかったら問題正解できなかったよ~」と息子が謎発言。

そもそも、本文読まなかったら問題解けないでしょうに。

 

相変わらずのアホ男子ですが、論理エンジンは無事にこなせました。

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

→以前取り組んだ小1版が良かったので

◇目的

→論理国語のトレーニング

◇効果

→論理国語の演習ができた(レベル1~12、各5ステップ)

◇難易度

→易しい内容で、かつこどもが興味を持ちそうな話が題材であることも魅力

◇質や量など

→コストパフォーマンスは良いと思う

→出口先生の論理国語シリーズの中では一番(母の)お気に入り