アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・6月 これからの論理国語 小1〜小2レベル 開始&終了

新しい出口先生の論理国語シリーズということで、これからの論理国語を購入してみました。

これからの論理国語 小1~小2レベル

これからの論理国語 小1~小2レベル

 

amazonで購入したので中身を見なかったのですが、見ていたら買わなかったかと…。

一応、息子と取り組んでみましたが、2日で終了。

これは内容的にも、本の作り(オールカラーでイラストがほとんど)的にも幼稚園〜小1前半レベルだと思います。

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

→出口先生の問題集が好きなので(私が)

◇目的

→論理国語のトレーニング

◇効果

→論理国語のエクササイズということなので、反復練習帳のようなものを想像していたが、内容はそのようなものではなかった。

◇難易度

→小1~小2と書いてあるが、小1の後半でも簡単な内容かも。ましてや小2の息子には簡単過ぎた

◇質や量など

→エクササイズ教材と銘打っているが、エクササイズというよりも論理国語導入のテキストとして使うのが正解だと思う

→オールカラー、イラストが豊富だが、内容はとても薄いのでコスパは低いと思う