アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・6月 IXL math 2nd grade開始

学習サイトIXLで、mathも始めました。

langage artsとmathの2教科で月額15ドルぐらいです。

www.ixl.com

日本語の算数の問題集に比べて簡単かなと思って、mathは取り組ませていませんでしたが、2nd gradeの内容を見てみると、文章題など難しめの問題も多いようなので、やらせてみることに。

 

まだ、計算問題しかやらせていませんが、独特の入力方法に慣れれば、すぐ使える感じです。

 

このサイトでの学習については、先取りすることなく、学校の進捗に合わせて予習、復習に使っていきたいと思っています。

 

日常的に使えそうなら、年間契約もありかなあ、なんて考えているところ。