アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・11月 今取り組んでいる問題集

今取り組んでいる問題集です。

 

10分で読める音読 1年生

→1日4回音読

10分で読める・音読1年生

10分で読める・音読1年生

 

頭がよくなるかん字 2年生

→1日1ページ

出口先生の頭がよくなるかん字小学2年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)

出口先生の頭がよくなるかん字小学2年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)

 

日本語論理トレーニング1年生 習熟編

→1日1STEP

 

天才脳ドリル 空間把握 初級編

→1日3ページ

天才脳ドリル/空間把握 初級

天才脳ドリル/空間把握 初級

 

つまずくと1時間ぐらいかかることもありますが、30〜40分で終わるようにしています。

 

今月は家庭学習の時間をたくさん取れそうなので、そういう日は英検のドリルを別メニューにしようと思います。

 

日本語論理トレーニングは、1年生の習熟から応用に入り、それが終わったら、今月中にはじめての論理国語1年生を始める予定。

 

天才脳ドリルは、空間把握が終わったら仮説思考に入ります。

 

音読は、春夏秋冬のうちの、夏が終わればいいなと思います。