アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・10月 10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことばジュニア版 終了

1000のことばジュニア版、終了しました。

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば ジュニア版

10才までに覚えておきたいちょっと難しい1000のことば ジュニア版

  • 作者: うじなかずひこ,福田尚弘,アーバン出版局
  • 出版社/メーカー: アーバン出版局
  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

予想していたことではあるのですが、あらためて息子の語彙力のなさに愕然としました><

間違えていた言葉を日常会話で多用していくことで、コツコツ語彙力をアップしていきたいと思います。

 

時間をおいて、ジュニア版をもう一度やらせるか、1000のことばの方をやらせるか、後日考える予定。

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

→語彙力向上を目的としたもので、気軽に取り組めそうだったので

◇目的

→語彙力の確認

◇効果

→語彙力のなさ、よくしらないことばの種類をはっきりと確認できた

◇難易度

→読書をするお子さんなら簡単なものが多いのでは

◇質や量など

→1000問あるので量は充分

→厚いので開きづらく、こどもには使いにくいようだった

→答えが次のページに書かれているので、うっかり見てしまう可能性があるのが難点