アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・9月 マスター1095題 2年 一行計算問題集 終了

マスター1095題 2年 一行計算問題集を使っての計算トレーニング、終了しました。

マスター1095題 2年 一行計算問題集

マスター1095題 2年 一行計算問題集

 

 

この問題集、ひたすら2年生の範囲で出てくる計算問題がランダムに出題されるので、同じ単元の計算がまとまって出題される方式よりも、間違えやすいと思います。

この問題集を取り組むことで、苦手な計算のタイプをあぶりだすことができ、息子には(親的には)かなり良かったです。

 

各学年の問題集のほか、少数や分数の問題集もあるようなので、高学年になっても活用できそうなシリーズです。

3年生のものも来年購入して取り組ませたいなと思います。

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

→漢字の同じシリーズが良かったので

◇目的

→2年生計算問題のトレーニング

◇効果

→1ページ当たりの問題数がそれほど多くないので、圧迫感がなく、取り組みやすかった

◇難易度

→例文の難易度は普通からやや難しい方だと思う

◇質や量など

→問題量は充分、コストパフォーマンス高い

→直接書き込むのにはちょっと開きづらい