アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・9月 IXLのMathのみ解約

英語で英語の文法や算数を学べる学習サイト、IXLを細々とやっています。

www.ixl.com

 

算数の2nd gradeのうち、やらせたい部分は一通り終わったので、Mathだけ解約してLaguage Artsの1教科のみにしました。

算数の先取りはやっていないから3rd gradeをやるのはまだ早いし、かといって2nd gradeは簡単過ぎて。

文章題だけ全然できてないので、それを何度もやらせるのもありだけど、それは英語力の問題だしな、ということで。

 

3学期か春休み辺りにSienceの予習をするために4教科に増やす予定で(Sienceをやろうと思うとMathは必ずセットになる)、それまではLaguage Artsだけ続けるつもりです。

 

Laguage Artsの活用法についてはまたまとめたいと思います。