アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・9月 ドリルの王様光村漢字3年 終了

ドリルの王様光村漢字3年 を使っての学習が終了しました。

教科書準拠のドリルなだけに、教科書関係なく学習している息子にとっては、ランダムそのものなので、ちょっとドリル選び失敗したかなあと思いつつ、進めちゃいました。

 

切り離せるので使いやすいこと、紙質が良い意味で安っぽくて書き込みやすいことは、気に入っていました。

内容的には、例文の難易度などは高くないと思うのですが、息子には難しく感じたみたい。

ちゃんと計算していませんが、平均75点ぐらいかな。まだまだだな。

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

→2年生の同じドリルを使用したため

◇目的

→3年生漢字の定着

◇効果

→問題数がそれほど多くないので、反復練習がしやすかった。

◇難易度

→例文の難易度は普通からやや易しい方だと思う

◇質や量など

→問題量は少なめ

→直接書き込むのにちょうど良い紙質