読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小2・5月 IXL Second grade language arts 開始

学習サイトIXLのコンテンツを使った学習を再開しました。

取り組むのは、Second gradeの、language artsです。

www.ixl.com

 

ちなみに、以前First gradeを途中で挫折したことがあるので、息子にはこのサイトに対して苦手意識があるのですが、今回は「英検に必要なスキル」だけに限定して、さらに一日にやる単元数も控えめにして、心機一転、頑張ってもらうつもりです。

 

サイトを一通りチェックしたところ、英検に必要なスキルが網羅されているとは言えないけど、、とりあえず、動詞の変化とか、複数形などのスキルから始めてもらいます。

 

IXLの契約は1か月単位にしますが、延長することになりそう。

契約が切れている状態でも、過去の解答の様子などは確認出来るなど、一部機能は使える点が良心的です。

久しぶりにサイトを見てみたら、First gradeのスキルコンテンツが増えていて、フォニックススキルがたくさん追加されていました。それも近いうちにやらせておきたいなあ。