アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

読書 人工知能時代を生き抜く子どもの育て方

人工知能時代を生き抜く子どもの育て方 を読んでみました。

著者はAIを搭載したタブレット教材を用いた塾を展開している方です。 

昨今よく言われている、「近い将来、今ある職業の大半がAIに取って代わられる」という話が、かなり詳しく解説されていて、大変参考になりました。

さらに、そんな時代を生き抜くために今子どもたちがすべきことについても、説得力ある意見と論理が展開されていて、私にとっては驚きの内容なのものもありましたが、納得感とともに読了しました。

 

最後の章は塾の宣伝も入っているかな?と感じましたが、かなり良さそうなので、数学以外の教科や、小学校低学年も対象のタブレット教材を全国展開して頂きたいなと、思ってしまいました。