アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・3月 深谷式 ことばプリント小学1・2年生 開始

深谷式 ことばプリント小学1・2年生 の学習を開始しました。

語彙系のドリルとしては、もう一つクロスワードのものも用意してありまして、

どちらを先に取り組むか悩んだのですが、「ことばプリント」の方にしました。

ぱらぱらっと見た感じでは、難易度、カラー、イラストなどの見た目の取り組みやすさで言うと、クロスワードの方が簡単そうです。

ことばプリントの方が真面目というか、そういう印象を受けました。

クロスワードは名詞が多く、ことばプリントは名詞が多いものの、動詞、形容詞もバランスよくという感じです。

本来の意味での必須単語はことばプリントの方が多そうだと思ったのが、先に取り組むことにした理由です。

ちょっと、うちのアホ男子には難しいかも。

 

ことばプリントは、4月中旬に終わらせる予定です。