アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

隂山ドリル漢字 小学2年生 開始

2年生漢字の復習に、隂山ドリル漢字 小学2年生の学習を始めました。

陰山ドリル漢字 小学2年生

陰山ドリル漢字 小学2年生

 

反復がこのドリルの特徴なので仕方ないのですが、同じ例文が7ページずつというのはどうなのかと…例文は1冊で50個しかありません。

我が家のように復習なら良いかもですが、その学年の漢字を初めて学ぶには適さないドリルだなと思います。

 

頭がよくなる漢字で定着した2年生の漢字は50パーセントぐらいかなと思いましたが、このドリルをやらせてみて70パーセントぐらいは定着している感じがしています。

まだ読み方のバリエーションは定着していませんし、まだまだ練習が必要な2年生の漢字。 

このドリルはサクサク進めて3月中には終えたいと思います。