アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・2月 出口汪の日本語論理トレーニング小学二年基礎編 終了

 日本語論理トレーニング小学二年基礎編の学習が終了しました。

出口汪の日本語論理トレーニング 小学二年 基礎編

出口汪の日本語論理トレーニング 小学二年 基礎編

 

 

小学二年は基礎編からしっかり考えさせる問題が多く、特に算数的問題を解くSTEP5で息子は悩んでいました。

 

続いて習熟編に取り掛かります。

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

→小学一年の問題が良かったので

◇目的

→読解力の向上のため

◇効果

→問題数が少ないためこの問題集だけでは読解力は上がらないが、これからどのようにして読解力をつけていけば良いのかのヒントがたくさん得られた

◇難易度

→国語の難易度としては普通レベル、論理的思考力が備わっていないと難しい問題がいくつかある

◇質や量など

→問題集が薄く、問題数が少ないので、似たような問題の演習量は別途かせぐ必要あり

→コストパフォーマンスはかなり低いと思うが、他に類似の問題集が見つけられないので使っている