読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

ニュース 都立国際高校バカロレアコース 最終応募倍率は4.65倍

国際バカロレア

昨年度から開始した都立国際高校のバカロレアコースの、来年度倍率が発表されたという記事が、教育関連サイトに掲載されていました。

resemom.jp

-----記事より抜粋-----

東京都立国際高校の国際バカロレアコースの入学者選抜の最終応募倍率は、日本人生徒募集人員15人(男女問わず)に対し、男子28人・女子35人の計63人が応募し4.20倍。外国人生徒は募集人員5人に対し、男子13人・女子17人の計30人が応募し6.00倍だった。合計では、募集人員20人に対し、男子41人・女子52人の計93人が応募し4.65倍で、前年の4.7倍よりわずかに減少した。

今後、国際バカロレアコースは1月26日および1月27日に選抜検査を行い、2月2日に合格発表および入学手続を行う。
----------

 

外国人生徒の募集もあるので、やはり日本人生徒の方々も帰国子女レベルの中学生の皆さんが応募されているのでしょうか?

私立に比べて学費が安い公立高校で国際バカロレア資格取得できるのは、コスト的にありがたい話なので、国公立中学・高校での国際バカロレアコース導入および実績には今後も注目していきたいと思っています。