アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1の息子とみるドラマ 下克上受験

我が家では、1クールにひとつ、連続ドラマを息子と視聴することにしています。

 

今期は『下克上受験』にしました。

www.tbs.co.jp

1話を見たところですっかり気に入り、毎週金曜日が楽しみな様子の息子です。

『この子とオレ、どっちが頭良いかな??』と聞いてきたので、5年生と1年生では比べられないよね〜、と答えておきましたが、

これから主人公の女の子、受験勉強を猛烈に頑張るようなので、息子の学習意欲にも良い影響があるかも、なんて期待してしまう母です。

 

ちなみに、息子とドラマを見るときは、必ず字幕をつけています。

まだ習っていない漢字もドラマのおかげで結構読めるようになりました。