アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・1月 成長する思考力GTシリーズ国語10級 途中経過

成長する思考力GTシリーズ国語10級、半分ほど終わりました。

難しいかな?と思ったのですが、やらせてみたら普通の読解問題がほとんど。

難しそうに見えた原因は、以下。

・文字が小さめ

・一度ふりがながついた漢字は、2回目登場以降はふりがながついていない。1年生で習わない漢字も頻出

 

小さな文字や漢字に抵抗がないお子さんには、それほど難しくないかもしれません。

読解の苦手なうちのアホ男子は、たまに珍解答を繰り出していますが・・・。

 

学習シールの効果で、さくさく進めることができていて、予定通り2月上旬には終えられそうです。