アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・1月 Read Aloud開始

主人の勧めにより、国語の音読のほかに英語のRead Aloud(音読)を毎日息子にさせることにしました。

 

小学生向けの英語の音読教材、色々探したのですがちょうど良いと思えるものがなかなか見つからず、、

先日から始めた100 Wordsの単元毎についているミニブックを読ませることにしました。

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

 

ミニブックの活用方がイマイチ思い当たらないなと思っていたところなのでちょうど良い^_^

 

単元に出てくる単語を中心に作られているので、読み易いようです。

発音は少しずつ修正しながら、1日2回ずつ音読させていきます。