アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・1月 100 Words Workbook 1st Grade開始

息子の英語語彙力向上の為に、240 Vocabularyに続き今度は100 Words Work bookを始めました。

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

 

Amazonで注文して届いたときに驚いたのですが、とても分厚いです。

ですが、1枚ずつ切り取れるようになっているので、厚みによる学習への影響はなさそう。

240 Vocabularyは語彙メインという感じでしたが、こちらは語彙を通して英語のワークをやらせるのがメイン、という印象を受けました。

 

早速、数ページ息子にやらせてみましたが、ちょっと与えるのが遅かったかもしれないです。

各アクティビティが、迷路や色塗りなど、幼児向けというか、小学生がやって楽しいレベルじゃないような気がします。

 

やること自体は息子には簡単なので、問題文を自力で読み解かせることにしました。

いままでは、問題がわからないときは私がヒント出しなどすることも多かったので…。

 

3月上旬までに終わらせる予定です。