アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・12月 漢字練習帳3冊目

出口先生の頭がよくなる漢字を使って漢字学習をしている息子。

学習した漢字の練習は、この問題集をやるだけでは全然足りないので、漢字練習帳で練習しています。

また、問題集に出て来る文の聞き取りテストも同じ漢字練習帳に書いています。

 

その漢字練習帳が、3冊目になりました。

今まで使っていたものよりマス目が多いものにしてみました。

1行15マスです。1年生なので、まだまだ大きいマスですが、

だんだん小さい文字も書けるよう練習させたいなと思っています。

ジャポニカ学習帳やシンプルなノートよりこちらのほうがテンションあがるよね、と思ってこのノートにしたのですが、息子は完全にスルーでした・・・。
女の子向けの可愛いノートはたくさんあるけれど、男の子も使える可愛い柄のものが少ない理由がわかる気がします。需要がないからですね。