アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・12月 Z会グレードアップ問題集小学1年国語読解 開始

Z会グレードアップ問題集小学1年国語読解の学習を開始しました。

グレードアップ問題集小学1年国語 読解

グレードアップ問題集小学1年国語 読解

 

 

出口先生の論理国語、論理エンジンシリーズを終え、基礎的な読解からステップアップした問題集へ進ませたいなと思い、成長する思考力10級を購入したのですが、

内容を見てみると、いきなり取り組むのは難しそうなので、その中間ぐらいの難易度のもの、というのを探してこちらの問題集を選びました。

 

論理エンジンJr.では、抜き出し問題はそのまま抜き出すだけでOKでしたが、
Z会グレードアップでは、離れて2箇所から抜き出す問題があったり、少しだけひねっているようです。

この問題集は3ページずつ進めて年内に終わらせたいと思っています。