アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・11月 Enjoy! Phonics1 終了

Enjoy! Phonics1 の学習が5日間で終了しました。

息子には簡単すぎるかな?と思ったのですが、意外と初めて知ったらしい単語もあったり(quilt、quiccheなど)、勉強にはなっているようでした。

フォニックスに関しては、この本で扱われているレベルは一応マスターしていることを確認できました。

 

問題文以外は、なるべく英語とイラストだけを使って表現されている(単語の日本語訳がない)点がとても良い問題集だと感じました。

でもやっぱり、問題文も英語の方がありがたいなと思ったので、我が家はこの問題集の下巻を購入する予定はありませんが、英語をはじめたばかりのお子さんにはとても良いと思います。

 

エンジョイ!フォニックス1 上巻: 英語が聞ける・読める・できる!

エンジョイ!フォニックス1 上巻: 英語が聞ける・読める・できる!

 

【この問題集について】

◇選んだ理由

フォニックスの基礎が系統的にまとめられていた

◇目的

フォニックスの理解度確認

◇効果

フォニックスの理解度が確認できた

◇難易度

→英語を学習したばかりの段階で取り組める

◇質や量など

→質、量などは値段相応、ちょうど良いと思う