アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・11月 読書ノート開始

最近、ようやく自分で読書を始めた息子。

読書といっても、まだまだ絵が多めのものばかりですが。

 

そこで、読書ノートを作って、読んだ本の記録をつけさせることにしました。

 

近くの図書館に読書通帳があれば良いのですが、近くにはないようなので、読書ノートを手作りしました。

 

使ったのは、川口市立図書館読書ノート

 

PDFファイルをダウンロードして、印刷して糊貼りするだけなので簡単です。

 

この読書ノート1冊で本を50冊分記録できます。

ポイントは、感想を書く欄がないこと。

満足度だけ星マークで記録できます。

感想を書くとなると、面倒になってくるので、これはとても良いです。

 

凝り性の息子は早速すごい勢いで本を読み始めました^_^