アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・11月 Enjoy! Phonics1 開始

先日、英検ドリルで英語の弱点の洗い出しをしました。

語彙、グラマー、ライティングの強化をしたいので、それに向けて問題集を購入したのですが、過去に買っておいたフォニックスの問題集が未着手のまま残っていて、そちらを先にやらせることにしました。

 

エンジョイ!フォニックス1 上巻: 英語が聞ける・読める・できる!

エンジョイ!フォニックス1 上巻: 英語が聞ける・読める・できる!

 

最初はアルファベットの聞き取りと読み書きから始まるこちらのワーク。

 

息子にはかなり今更な感じもしますが、実際にやらせてみたら、小文字のqの書き方をど忘れして、私に怒られてました(笑)。

 

一週間ぐらいで終わらせる予定です。