アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・10月 息子の学習用WBSを作成

ちょっと暇だったので、息子の学習の進捗資料を作成してみました。

f:id:gogoib:20161031005726j:plain

 

今まで、新しい問題集を買ったら、大体どれぐらいの問題量かを確認して、大体いつぐらいまでに終わるな、というのを考えていたのですが、すべてなんとなくやっていたので、こうやって明確にまとめてみるとわかりやすいし、やる気になります(私が)。
一度作ってしまえば、あとは軽く更新するだけなので、それほど負担ではありません。

WBSを作ってみたら、2年生の頭がよくなる漢字が、今のペースでやっていたら予定通りには終わらないことが判明。どこかでペース変更しなくては。

先の見通しがたちやすいので、活用していきたいと思っています。