アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・10月 天才脳ドリル数量感覚初級 開始

英語で算数を学習する問題集(Math Skillbuilders)が終わったので、

11月から取り組む予定だった天才脳ドリル(数量感覚・初級)に取り掛かりました。 

パズル系の問題集は初挑戦なので、入門編からにするか悩みましたが、

内容を見たら初級からでいいかなと思い、さらにその中で最も簡単そうな数量感覚を選択。
数量感覚についてはパズルという感じではないので、取っ掛かりとしては良さそうですが、中身をよく見たら、途中から結構(息子にとっては)難しくなっているようなので、様子を見ながら進めていく予定です。

11月中旬までに終わらせたいと思います。