アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・10月 step ahead math skillbuiders 終了

息子が先月から取り組んでいた、Math Skillbuilders Grade1-2 の学習が終わりました。

Math Skillbuilders (Grades 1 - 2) (Step Ahead)

Math Skillbuilders (Grades 1 - 2) (Step Ahead)

 

問題文は英語ですが、あまりきちんと読まなくても解ける問題ばかりです。

問題量は少ないのが難点でしたが、そこは日本語の算数ドリルでカバーするつもり。

日本では習わない単位(インチ)、通貨(ドル)についてのページがあり、インチは問題が簡単だったのでやらせ、通貨については省きました。


難易度的に今の息子にぴったりだったこと、

コストパフォーマンスが良いこと、など、

気に入っているので次の問題集もあったらなと思いますが、

次の問題集はGrade3-4なので、使うのはしばらく先になりそうです。