アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・8月 頭がよくなるかん字 途中経過

先月から始めた、出口先生の頭がよくなるかん字。

 

とても内容が良い問題集だと思うので、じっくり取り組むことにしました。

 

一度、問題を一通りやったあと、出てきた文の聞き取りテストを行います。

覚えた漢字やその使い方も定着するし、未だに怪しいひらがな、カタカナ(拗音やツとシの違いなど…)も復習できて、2度おいしい。

 

もちろん、その分進みは遅いですが、まだ学校で漢字の学習が始まっていないので、急ぐ必要もないかな。

 

出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)

出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)