読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・8月 Scholastic PHONICS levelK途中経過

6月から始めた英語のフォニックスのワークが一向に進まず。

 

levelKは英語圏の未就学児向けのものなので、内容自体はそれほど難しくないのですが、

答えがついていないので、正解はまあこうだろう、と予想するしかないことと、

イラストが微妙なため、どの単語のことかイマイチわかりづらいので、

1ページ終えるのに時間がかかってしまうことが多々あり、親子共にテンションが下がってしまう状態です。

 

ちなみに、イラストが微妙なのは、英語圏のワークにはだいたい共通していることので、このワークだけの問題ではないかも…。

でも、解答がついていれば、ああこのことね、とわかるので、それがないのが困ります。

 

そこで、スピードアップとストレス軽減のため、全面イラストのページを飛ばして進めることにしたら、まあまあサクサク進むようになりました。

 

次のワークも用意してあるので、これは夏休み中に終わらせる予定でしたが、終わるかなぁ。

 

Scholastic Phonics Level K Workbook スカラスティック・フォニックスK ワークブック

Scholastic Phonics Level K Workbook スカラスティック・フォニックスK ワークブック