アホ男子めざせバカロレア

息子は2009年生まれの小学生。将来は世界に羽ばたいていってもらうべく日々奮闘中(母が)。

小1・7月 頭がよくなるかん字開始

「出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生」を開始しました。

 

懐かしの現代文実況中継の先生が作られた漢字ドリルですが、内容がとても良いなと思います。

漢字だけでなく、息子の苦手な聞き取りテストの教材としても使おうと思っています。

 

教科書順ではないので、学習する順番には工夫が必要そうです。

 

出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)

出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)